日々日々がんばる

出来る限り毎日更新。

2018-01-01から1年間の記事一覧

バトルフィールド

どうも。 36歳サラリーマン。 PS4のBF1にハマッテマス。 めっちゃへたくそですぐに殺されるので、 看護兵と援護兵になって戦場を駆け巡ってます CODはそこそこ慣れたのですが、BFは難しい。。 新しい家用にテレビを4k対応のものを買ったので P…

DIY

どうも。ただいまおうちをリフォームしてます。 造作家具を撤去する際にでたテーブルをリメイクして テレビボード&ローテーブルを作ろうと思い、 今日は脚を塗装してました。 いらない棚板に脚を固定し塗装。 (すみません写真撮り忘れました。。)今回ワト…

医療保険・がん保険

今年の12月に三井住友生命の保険料が更新され高くなってしまう。 二十歳前後から保険に加入して、一回も使ったことがない。。 健康なのは良いけどなんだか無駄なお金。 病気怪我に備えるのは良いけど。。 と、言うことで今日は保険の無料相談窓口に行ってき…

日々日々がんばってるけど。

今週のお題「カバンの中身」 がんばりが足りないのか、なかなかうまくいかない毎日です。 お題のかばんの中身ですが、仕事用もプライベートも同じですね。 ・財布 ・小銭入れ ・カードケース ・携帯二つ ・ハンカチ ・鍵 ・リップクリーム ・絆創膏 財布と小…

浴室解体

現在リフォーム中の我が家 築15年のお風呂のリフォーム中です。 本日リフォーム業者からお風呂の解体が終わったと連絡がありました。 事前に築年数もそこそこなので浴室の基礎腐ってる可能性もあるといわれておりました。 結果、腐ってました。。 でもそこま…

横浜マラソンエントリーしました。

新聞見てたら本日よりエントリー開始とあったので早速。 前々回は運よく当選したけど、前回は落選。 東京マラソンを6年連続落選してる運の無さ。。 5月末を楽しみに待ちます。 毎年少しだけどタイムが良くなっているので今回も去年よりは早く走りたいけど、 …

引っ越すために

今回購入した住宅、築15年と若干古めなので、ポストも古め なのでポストも変えようかと思って楽天をチェック。 ■三協アルミ 【壁付けポスト SWE型 シンプルカラータイプ】 ※プッシュ錠を標準装備!! 新聞入れ 三協アルミ エクステリアジャンル: 花・ガーデン…

根太

昨日お風呂の天井を解体したときに分かったらしいのですが、 根太が邪魔してバス乾燥機が入らないかも。と。 なんだ根太って?? よく分からないけど大事なんだろうな。 どうなってしまうんだろうマイバスルーム。 とりあえずリフォーム業者からの連絡待ちま…

リフォーム開始

今日からリフォーム開始です! お昼過ぎに行ったらすでこんな感じに! 天井が・・・壁は漆喰を塗るつもりだったから良いとして、 天井は何もしないでいけると思ったけどだめですね。 補修してもらいます。 家具をはがしてみないとどうなるか分からないから結…

リフォーム準備

明日からいよいよリフォーム始まります。 明日は造作家具の撤去です。 収納を撤去します! どんな感じになるか楽しみです♪ では。

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」 今までそんなにいろんな所に言ったわけではないので、もう一度行きたい場所って言われて思いついたのは富士山。 5年前に登ったけど、やっぱり日本一高い場所って思うと特別な気持ちになります。 ガリガリ君も日本一高い? これ…

リーフォームについて

本日ようやくリフォームの日にちが決まりました。 2月頭に見積もりを出してもらうために現場を確認してもらい、 見積もり→ 業者選び→浴室選び→現場確認→工事 ここまでくるのに2ヶ月ちょっと。 こんなに時間のかかるものだと思っていなかった・・・ 今回使っ…

投資信託

サラリーマンたるもの経済に強くなければ! と思いたってSBI証券に口座を開き数年・・・ どうしてよいかわからず放置してました。。 株を買ってみようにも怖い。 FXをしてみようにも怖い。 金を失うことがとても怖い。 しかし、せっかく口座を開いたの…

営業職。

社会人になって10数年。 ずっと営業職だけど、ほかの職種ってどうなんだろう。 今更転職も難しいし、気力もない。 けど、もっと自分にぴったりの職種があるのではないか・・・ 何が自分にぴったりかは分からないが。 話し変わってもうすっかり春なのでそろそ…

新学期

そろそろ学校も始まって新高校生・新社会人っぽい人も多く見られる朝の電車。 普段よりこの時期のほうが混んでる気がする。 と思っていろいろ調べてみた結果「気のせい」だった。 国土交通省の資料を見る限り5月の方が混んでるらしい。 またひとつ勉強になっ…

ネット回線について

家のネット回線。 引っ越す前はauひかりを使ってました。 動画を見るのも不満もなく、PS4でのネット対戦も遅延も無く。 今は実家に居候。家のネットはソフトバンク光。 これ、かなりやばいです。 朝&昼は家にいないのでわかりませんが、夜の時間帯はマジで…

オーダーカーテン

今回購入した住宅は築15年戸建3階建て。 希望の場所で探すとなかなか無い中でかなり良い物件。 購入~引渡しまでは特に問題も無くスムーズに。 引渡し後発見する細かい不具合。 築15年だからしょうがない部分もあるので、 直せる分はこつこつDIY. そんな…

三洋 総合栄養食

ペットフードの総合栄養食 猫缶で総合栄養食といえば 猫を飼ってない人でも知ってる(かもしれない) モンプチ! 猫缶が売ってるお店にはだいたい売っています。 多分ですけど企業のプライベートブランドを除けば一番安い総合栄養食の缶詰だと思う。 でも、…

リフォーム

30歳で家を買い、36歳で家を売却し 37歳で家を買い、37歳で家をリフォーム。 と、言うことで現在住宅をリフォーム中。 と、言ってもお金もないのでやれるものは自分でやる。 意外と楽しいDIY. 業者が造作家具を撤去したら壁を漆喰で塗ってみます。 どん…

慣れてないので

まずは使い方を覚えるまでは、いろいろ書いてみよう。 今週のお題「自己紹介」 自己紹介をうまく出来る人がうらやましい。 伝えたいことをうまく伝えることができる人がうらやましい。 なまえ:まさお 性別:男 年齢:30代 職業:会社員 よくある自己紹介文…

初ブログ!!

いきなりですが。。 ブログ始めました。 30代。会社員。 特にとりえもないので何を書くか決めてないし、 誰かに見てもらえるとも思っていませんが。 よろしくお願いします