日々日々がんばる

出来る限り毎日更新。

三洋 総合栄養食

ペットフードの総合栄養食

猫缶で総合栄養食といえば

猫を飼ってない人でも知ってる(かもしれない)

モンプチ!

猫缶が売ってるお店にはだいたい売っています。

多分ですけど企業のプライベートブランドを除けば一番安い総合栄養食の缶詰だと思う。

でも、、、とってもおいしくなさそう。

猫はおいしそうに食べるけど。

いなばのチャオ缶とか、

ユニチャームの銀スプ缶はとってもおいしい

(仕事柄結構食べました)けど

モンプチ缶はおいしくなさそう。。

そして結構な添加物。

でもそうしないと総合栄養食の基準は満たしずらいのでしょうがないか。。

と思っていたらこの春に発売された

三洋 たまの伝説総合栄養食

私の知ってる限り国産・無添加・総合栄養食

これってあんまり無いと思います。

原材料調べたら
豚レバー、まぐろ、米、鶏ささみ、大豆油、パン酵母、卵黄粉末、かつお骨粉末、DHA精製魚油、まぐろエキス、かつお

缶をぱかっとあけるとお米たっぷりでおいしそうです。

 

少し高いけどお勧めです。

(※モンプチゴールはおいしいです)