日々日々がんばる

出来る限り毎日更新。

医療保険・がん保険

今年の12月に三井住友生命の保険料が更新され高くなってしまう。

二十歳前後から保険に加入して、一回も使ったことがない。。

健康なのは良いけどなんだか無駄なお金。

病気怪我に備えるのは良いけど。。

と、言うことで今日は保険の無料相談窓口に行ってきました。

適当な性格なのでネットで保険 相談 〇〇←地名 で調べて一番上にあった所に

行ってみました。

医療保険個人年金がん保険(今は入っていない)

個人年金は昔から入っているならそのままで良いと言われ、変更なし。

医療保険を見直し、多少保障は下がるが、保険料は大幅ダウン。

がん保険(前から入ろうかと思ってた)説明聞いたけど、進めてれたプランに入るなら

住宅ローンのがん保障に追加して入れば良かったかも。。。って感じの内容。

 

保険は人それぞれなので正解が無いのでどれにすればよい事やら。

ちゃんと勉強しなくては。

 

ではでは。