日々日々がんばる

出来る限り毎日更新。

オーダーカーテン

今回購入した住宅は築15年戸建3階建て。

希望の場所で探すとなかなか無い中でかなり良い物件。

購入~引渡しまでは特に問題も無くスムーズに。

引渡し後発見する細かい不具合。

築15年だからしょうがない部分もあるので、

直せる分はこつこつDIY.

 

そんな中今日はカーテンを選んできました。

既製品は買うつもりが無く、

近所でオーダーカーテンを安く作れるところを探すと

「カーテンファクトリー」と聞いたこと無いカーテン屋さんを発見。

「カーテンじゅうたん王国」「ニトリ」「ケユカ」

くらいしか知らなかったので、とりあえず行って来ました。

約1000点のカーテンがあり、選ぶのが大変。

カーテンの良し悪しは分かりませんが、見た目が素敵なのはやはり高い!

でも今回はシンプルなのが良かったので無地の中からチョイス。

5窓のカーテン+カーテンレール+設置代で10万切ったので

予算内で済みました。

(レースカーテンはネットで購入予定)

上を見れば数十万も高いものもあるのですが、

普通のサラリーマンなので安ければ安いほうが嬉しい。。

 

この時期は混んでるらしく、4月下旬採寸5月上旬設置となりました。

特に急いでも無いので問題ありません。

 

住宅リフォーム一歩前進。