日々日々がんばる

出来る限り毎日更新。

ネット回線について

家のネット回線。

引っ越す前はauひかりを使ってました。

動画を見るのも不満もなく、PS4でのネット対戦も遅延も無く。

今は実家に居候。家のネットはソフトバンク光。

これ、かなりやばいです。

朝&昼は家にいないのでわかりませんが、夜の時間帯はマジでやばいです。

びっくりです。

スピードテストするとmineoより遅いって。。

動画見るたびにいらいら・・・

と、言うことで新居はNURO光にしました。

 

値段も光回線の中では安いほうだし、カスペルスキーつくし、キャッシュバッグもあるし。

回線工事も終わってWIFIつないだらソフトバンク光の40倍くらいでました。

でも、、、問題が、、

設置してもらったONUがちょっと古いやつらしい。

全部で5種類用意してあるらしく、どれになるかは設置する業者の持ってる在庫で決まるみたい。

F660T・HG8045j・HG8045D・「F660A」・「HG8045Q」

我が家に来たのはHG8045D。

無線LAN企画1acに対応してるのが「F660A」・「HG8045Q」のふたつ。

簡単に交換してもらえるらしいので早速交換しました。

(方法等は調べれば簡単にわかります)

で本日送られてきました。

「HG8045Q」そして返送しましたHG8045D。

 

ここで注意してください。

送られてくるONUセットの中に光ケーブルは入っていません。

返送しないでください。

 

私は知らずに返送してしまいました。。

光ケーブルが入っていないなんてどこにも書いてなかったのに。。

まったくもう。

やれやれだぜ・・・

どうなるかは現在問い合わせ中です。